セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

キレイな店内の洋食屋さんで「ハーブ三元豚ロース生姜焼き定食」!@西日暮里の「肉屋の台所」!

2014年02月25日 | ランチ探検隊!(西日暮里、東田端、尾久)
この日は昨日、この辺をプラプラと散歩しているとなんか新しいお店ができていたので、早速チャレンジすることにしました。お店の名前は「肉屋の台所」という洋食屋さん。都内に同じ名前のお店がいくつかあるようですが、同じ系列なのかフランチャイズ店なのかは不明。ネットで調べたところ、以前、この場所は「のぶ工房」というラーメン屋さんだったんですが、閉店したそうですねww。

13時半前でしたが、新しいお店だけあってそこそこのお客さんで賑わっておりました。位置的には西日暮里と日暮里の間ぐらい、やや日暮里よりといったところか。2月24日にリニューアルしたらしいです。

尾久橋通りに面した明るいカウンター席(禁煙)の中央をサクッと確保!ステーキ丼890円も気になりましたが、久しぶりに「生姜焼き定食」850円をオーダー!女性スタッフさん1人で対応しているので、少し大変そうですが、小ぢんまりとしたお店なので問題なさそうです。ご飯は隣席の方の量をチラッと確認すると、それほど多めではなかったので、すかさず大盛りにしちゃいましたww。

しばらくすると、意外と早く「ハーブ三元豚ロース生姜焼き定食」が登場!四角い白プレートに盛られていてなかなかコジャレた感じ。キャベツ、お新香などがついていて、このお値段ですからリーズナブルでしょう。

メインの「ハーブ三元豚ロース生姜焼き」はやや濃い目の味付けで、ご飯に合いますねー。お味噌汁はややアッサリテイストでしたが、ご飯はやや硬めに炊かれているようで、生姜焼きに合いました。サクサクと平らげてしまい、ごちそうさまでした。トータル評価は☆3.5とさせていただきます!

その後も断続的にお客さんが入ってきていたので、このまま定着すればいいですねー。次回はステーキ丼か定番のハンバーグ定食(イベリコ豚らしいですが)を頂いてみたいところです!こういった洋食屋さんがこの界隈で少ないので、貴重なお店になりそうですね。15時までランチ営業しているのもいいです。

↓こちらが四角い白プレートに盛られた「ハーブ三元豚ロース生姜焼き」!


↓ライスは大盛り無料だったので、大盛りにしましたが生姜焼きの分量を考えるとこれで正解!

↓お味噌汁はあっさり系で具はキャベツ&ワカメとシンプル!

↓ランチメニューはこんな感じでございます!ミニサラダ追加しようかと思いましたが、プレートに付いていたので追加せず結果オーライ!


↓尾久橋通りに面していまして、隣が「カクヤス」なので分かりやすいかと。


肉屋の台所ハンバーグ / 西日暮里駅日暮里駅三河島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (神無月)
2014-02-25 20:58:29
ここ行ってみたいと思ったんです。
でもなかなか足が向かなくて…^^;
この記事で様子がわかったので、洋食系が
食べたくなったら行ってみます!
以前のお店「のぶ工房」の店主さんは吉田類の酒場放浪記や
雑誌に掲載された「鳥のぶ」の息子さんなので
有名店になった「鳥のぶ」が忙しくってのぶ工房を閉めちゃったのかも。
返信する
昨日リニューアル (せーちん)
2014-02-25 21:08:41
したらしくキレイになっていましたよー。といってもその前のお店には入ったことないんですがww。おそらくですが、たまたまランチ中にオーナーさん的男性が気にされてウロウロして、テーブル席に座ってチェックしていたようです(笑)

メッチャ近い「鳥のぶ」は名店のようですね。BMしてあって行きたいんだけどなぁ。居酒屋放浪記のHPチェックしたら喜多八がその前の回だったので、喜多八にも行かないと(笑)
返信する