セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

祝日遅めランチは「大将オススメ握りセット」いただく!@大塚駅アトレヴィの「粋魚」!

2016年02月12日 | ランチ探検隊!(池袋、大塚エリア)
この日は日本酒調達のため、超久しぶりに南大塚の地酒屋こだまさんを再訪!サクッと調達した後は、大塚駅南口がキレイになったアトレヴィ1Fのお寿司屋さん「粋魚」(いなせ)さんに初チャレンジ!寿司チェーンの「寿し常」さん系列のもよう。テイクアウトもできますが、奥にイートインのカウンターがありまして、板前さんがサクサクっとお寿司を握ってくれます。

立ち食いかと思ったんですが、ちゃんと席があったんで片隅を確保!祝日15時半過ぎだったにもかかわらず先客ゼロで、しばらく貸切状態!のんびり板前さんと世間話をしてしまいました(笑)

それはさておき、この日の「大将オススメ握りセット」(7貫+巻物)798円(税込)をオーダー!最初にお味噌汁が登場して飲んでいると、あっという間に最初の3貫が登場!赤身、活ハマチ、真鯛でしたが、個人的にはハマチが美味かったですねー。その後は4貫、玉子、薩摩エビ、ホタテ、エンガワが登場したので、サクサクっと平らげてしまいました。

が少し小腹が減っていたせいもあってか、追加で美味かった「活ハマチ」258円(税込)と「コハダ」258円(税込)をオーダー!ちょっとコハダはチト締め方がキツかったかなwwとはいえ、お味噌汁お代わりサービスしていただいて、のんびりと遅めのランチを済ますことができて、ごちそうさまでした!

お会計は締めて1314円となりましたが、意外と穴場的なお寿司屋さんで、のんびりランチできたので、そこそこ満足!トータル評価は☆3.3とさせていただきます!次回はまた、別のネタを食べ比べてみたいかもしれません。あとは日本酒も「くどき上手」「紀土」「〆張鶴」など半合から飲めたりするんで、日本酒をチビチビいただきたいっすねー。

↓まずは3貫、左から赤身、活ハマチ、真鯛!

↓続いて4貫、左から玉子、薩摩エビ、ホタテ、エンガワ!

↓最後は鉄火巻きが登場!

↓追加で美味かった活ハマチ(2貫258円)&コハダ(2貫258円)を追加!



↓温かいお味噌汁をお代わりしましたが、サービスしていただきました。

↓こちらが握りセットなどリーズナブルにいただけるようです。

↓日本酒が4種類、しかも半合から飲めるというのは素晴らしい!


粋魚寿司 / 大塚駅大塚駅前駅向原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る