セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ!@アフタヌーンティー博多アミュプラザ!

2012年05月15日 | ランチ探検隊!(福岡県エリア)
いよいよこの日はアウェイサガン鳥栖戦に参戦ということで、キックオフまで時間があったので、昨年3月にオープンしたらしいリニューアルされた博多駅「JR博多シティ」に直行!9、10Fの「シティダイニングくうてん」は時間が早すぎたので、まだオープンしていないお店が多数ありましたが、その中で目を引いたのは「牛たん炭焼利久」のオープン前の行列!まぁ有名店なのですが、これほど行列しているとは少しビックリ。

ということで8Fの丸善で本を読みながら時間を潰して、11時半過ぎには6Fにカフェがあるらしいので行ってみたところ、「アフタヌーンティー」さんでした。店内は10割方女性客のところ、意を決して突入!それほどお腹減っていなかったんですが、やはり少しは食べておいたほうがいいということで、無難なパスタランチ!「オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ」セット1260円(ドリンク&パン付き)をオーダー!

先にアイスコーヒーに登場してもらって、しばらくするとパスタが登場!トマトソースとモッツァレラチーズが絡んでなかなかまいうーでした。パスタ自体はやや細めですが、カッペリーニまではいかないけど食いやすい細さですね。付け合せのパンも暖かくて柔らかいので、食べやすい。ということで、1260円は少しお高いかもですが、モッツァレラチーズもかなり入っていたのでまぁCP的には妥当でしょうか。☆☆☆半の評価をさし上げておきましょう!店員さんもカワイイ方が多いのでいいと思います(爆)

ゆるりと食べていたらあっという間に12時過ぎてしまったので、あわててお会計をして、3Fから直結する博多駅で鹿児島本線に乗って、無事鳥栖駅に到着することができましたー。

↓お先にアイスコーヒーが登場!喉を潤しました。

↓こちらがメインの「オーガニックトマトとモッツァレラチーズのトマトソースパスタ」セット1260円(税込)!


アフタヌーンティー・ティールーム 博多アミュプラザ紅茶専門店 / 博多駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ


最新の画像もっと見る