セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ブリュワリー直営店でクラフトビールを飲み比べ!@名駅の「ワイマーケットブルーイングキッチン」!

2019年03月05日 | お夜食探検隊!(名古屋エリア)
日曜日に所要を済ませた後は、せっかくなので、約3年前にも行った名古屋駅桜通口から歩いて数分、名駅の「ワイマーケットブルーイングキッチン」さんを再訪!隣は有名な味仙さん!

17時ごろに入店すると、それほど混んでおらず一安心&すんなりと空いているカウンター席をサクッと確保!

カウンター席には先客5名ほど。テーブル席にはそこそこの人数のお客さん。たまたまですが、サーブ担当が女性スタッフさんだったので、少しラッキー(笑)

ということでもちろんスタートは、ワイマーケットブルーイングさんの「アナザースカイペールエール」(Rサイズ800円)でカンパーーイ!さすがに3年前に比べてお値段は少し上がっておりましたw

今年完成したばかりの「名古屋西工場」で仕込んだアメリカンペールエール!「パープルスカイペールエール」にMOSAICホップを追加したそうですが、超スッキリ飲みやす過ぎな美酒!

オツマミは「サバ缶ペースト」&「生ハムパクチー」をオーダー!サバ缶ペーストに乗っていたパクチーに触発されて、生ハムパクチーしちゃいましたー。

クラフトビール2杯目は「イエロースカイペールエール」(Rサイズ800円)を追加!こちらも名古屋西工場で最初に仕込んだビール。かなり爽やかテイストなフルーツエールが、パクチー系オツマミにも合いますね。

ここでサーバー担当が若い男性スタッフさんになりましたが、調子に乗ってクラフトビール3杯目は「クラフトハートレッド」を追加!こちらはややシッカリ目なアメリカンレッドエール!

オツマミラストはエスニック系な「インドネシア風揚げ春巻き」を追加!バゲットがなくなったので、スライスバゲットを追加したんですが、今度はサバ缶ペーストが少なくなってしまったこともあり、バゲットをやや残してしまいましたw

クラフトビールラストは爽やか系な「ウィートウイング」(アメリカンウィートセッションIPA)をオーダー!

男性スタッフさんに新工場のお話を少し確認して、次回はそちらにもお邪魔したいかもしれませんねー。約2時間ぐらい飲み比べして、お会計は締めて5920円!

たまたまかもしれませんが、日曜夕方は土曜日に比べて空いているっぽいので、落ち着いた雰囲気で飲み比べできましたー。トータル評価は☆4差し上げちゃいましょう!

↓クラフトビールスタートは「アナザースカイペールエール」(Rサイズ800円)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は「イエロースカイペールエール」(Rサイズ800円)!

↓クラフトビール3杯目は「クラフトハートレッド」(Rサイズ800円)を追加!

↓クラフトビール4杯目は「ウィートウイング」(Rサイズ800円)で締め!

↓この日のクラフトビールラインナップ!


↓オツマミスタートは「サバ缶ペースト」380円!

↓こちらは追加バゲットも完食できずorz

↓オツマミ2品目は「生ハムパクチー」550円!

↓オツマミ3品目は一口サイズで食べやすい「インドネシア風揚げ春巻き」780円!

↓夜のお店の外観!




ワイマーケットブルーイングキッチンビアホール・ビアレストラン / 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅
夜総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る