セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

揚げたてホヤホヤの「大海老上天丼&小うどん」ランチ!@御徒町駅の「魚富」!

2017年03月09日 | ランチ探検隊!(御徒町、アキバエリア)
好天に恵まれたこの日は御徒町駅へとお散歩がてらにランチ遠征!以前蕎麦ランチした本陣房グループの「和楽庵」さんの道を挟んだ隣にリニューアルオープンしたばかりの「御徒町 魚富」さんに初チャレンジ!

本陣房系列といえば蕎麦ですが、こちらはうどん&日本酒がメインのようです。13時30分チョイ前に入店すると、カウンター席には先客3名。後客は6名は個室やテーブル席への案内。女性スタッフさんの指示でカウンター席をサクッと確保!

カウンター向こうには厨房が見られるのがいいっすねー。ということでランチメニューから「大海老上天丼&小うどんセット」1000円をオーダー!目の前の厨房で海老天などが揚げられると、あっという間にセットが着丼!

プリプリの揚げたて大海老天2本にナス天&しいたけ天が付いておりまして、小うどんも関西風出汁ですが、やや辛口もうどんのボリュームはそこそこあって悪くない。大海老天としいたけ天は美味しかったですが、ナス天の揚げが個人的にはもう少し脂が染み込んだ感じが好みでした。

とはいえ、ハラペコだったのであっという間に平らげてごちそうさまでした!1000円ならまぁ妥当な感じでしょうかね。日本酒は本陣房グループなので、揃っていますがお値段はやや高めかなぁ。昼からサクッとうどんと一緒に飲み食いするのは、なしではありませんww。トータル評価は☆3.4とさせていただきます!

↓こちらが揚げたてホヤホヤの大海老上天丼!

↓大海老天2本はそこそこの迫力!?


↓脇を固める「小うどん」ですが、少し絡めな関西風出汁&うどんも小うどんにしてはボリュームあります。

↓こちらはメインのうどんラインナップ!

↓日本酒は冷蔵庫にズラリ!

↓こちらが本陣房グループらしい日本酒のラインナップ!


御徒町 魚富うどん / 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る