セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

落ち着いた雰囲気の店内で地酒&蕎麦ランチを堪能!@三鷹駅南口の「そば真希」!

2016年11月11日 | ランチ探検隊!(吉祥寺、三鷹エリア)
肌寒いこの日は超久しぶりに、三鷹エリアへとランチ遠征!K先輩オススメらしい、南口から歩いてすぐの「そば真希」さんに初チャレンジ!ランチタイムは何と!11時半~17時まで営業されているという素晴らしいお店!しかも地酒の種類も超充実しているのが素晴らしいっすねー。

13時半過ぎに入店すると、店内は神保町の「さぼうる」のような落ち着いた喫茶店のような雰囲気!奥のテーブル席を確保すると、種類の多いランチメニューから、自分は「地鶏揚げ&蕎麦セット」K先輩は「海老かき揚げ丼&蕎麦セット」をオーダー!

しばらくするとあっという間にランチセットが登場!日本酒などが充実しているので、この日のオススメメニューを同時に持ってきていただきやしたー。

ランチセットは850円前後とは思えないボリュームとフツーに美味しい蕎麦が付いていて素晴らしいですね。地鶏揚げはタルタルソースがタップリかかっていて、フワフワ衣に包まれた鶏肉がまいうー!ご飯が丼ぶりに盛られているのもオッサン的には問題なし!

ツルシコ蕎麦をチュルリンと平らげたんですが、せっかくなのでこの日のオススメ美酒ラインナップから、十八盛酒造(岡山県倉敷市)さんの「ことのわ」を追加!香りはやや穏やかですが、シッカリテイストでキレもいい美酒!

他にも「十四代」「而今」などなかなか飲めないプレミア日本酒に加えて、17種類ぐらいあるので日本酒好きにはたまりまへんなー。午後から優雅に昼飲みできるのもプラス評価!

オツマミは1品だけ、これまたボリューミーな「出汁巻玉子」を追加!美酒と合わせて、ゆるーりとランチ飲みを堪能させていただきましたので、トータル評価は☆3.7とさせていただきます!お会計は締めて2446円(税込)と膨らみましたが、美酒を飲めたので満足。

次回はもう少し色々なオツマミと美酒の飲み比べを楽しみたいところ。早朝5時まで営業されているのも、ハシゴ族には嬉しいところですねー。食べログの評価が高くないのは、少し不思議な感じもいたしましたが、穴場的なお店!?なのでオススメです!

↓こちらがコスパ抜群な「地鶏揚げ&蕎麦セット」880円(税込)!

↓ライスは丼ぶりに盛られていていい感じ!

↓地鶏揚げには、濃厚なタルタルとシャキシャキキャベツ千切りが盛られていていいっすね~。

↓ツルシコせいろ蕎麦もフツーに田舎そば風でまいうー!

↓K先輩がオーダしたのは「海老かき揚げ丼&蕎麦セット」850円(税込)!

↓「海老かき揚げ丼」の掻き揚げはかなりボリューミー!

↓オツマミは1品だけかなりボリューミーな「出汁巻玉子」(600円+税)をオーダー!

↓せっかくなので日本酒は十八盛酒造(岡山県倉敷市)さんの「ことのわ」無濾過直汲み限定生原酒(850円+税)をオーダー!

↓この日の日本酒ラインナップはこちら!

↓オススメのお燗酒も5種類揃っていて文句なし!

↓店頭のランチメニューなど!



真希 三鷹店そば(蕎麦) / 三鷹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7


にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る