セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

ハシゴ2軒目は浅草雷門裏手で日本酒をサク飲み!@酒の大桝 雷門店!

2014年09月22日 | お夜食探検隊!(上野、浅草エリア)
西浅草の「カンピオンエール」さんでサクッとクラフトビールを頂いた後は、浅草の雷門裏までテクテクと歩いて「酒の大桝 雷門店」さんに初チャレンジ!観光目的意外で浅草に行ったのは意外と初めてかも。ケッコー裏道的な食通通りやたぬき通りを散策してみると、美味そうなお店がいっぱい並んでいて、攻めがいがありそうなグルメ下町でございます。

ということで、仲見世をサクッと横切って雷門裏手にある「酒の大桝」さんを発見!こんなところにサク飲みできる角打ち的なお店があるとは知りませんでした。裏口サイドから入ったんですが、窓際のカウンター席は日曜夕方でしたが、ほぼ満席!表口にあるテーブル席に相席で着席!日本酒ラインナップはかなり豊富で、他にコエドビールなどクラフトビール(瓶)も酒屋なので豊富に揃っております。

今回は駿州「中屋」(なかや)山廃純米 辛口生詰を半合でオーダー!オツマミはオススメメニューから「万願寺唐辛子の焼き浸し」をお願いしました。ただ、店内は意外と混み合っていたので、日本酒と料理ができるのも時間がかかりましたし、オペレーション的に人が足りていない様子だったので、追加するお酒と料理は断念して、サクッとお会計!780円+税で842円とセンベロ未満プライスはいいんですが、再訪はなさそうですww。

酒屋さん併設なので、帰り際に日本酒ラインナップを確認しましたが、触手が動かなかったので今回は断念いたしましたー。トータル評価は☆☆☆とさせていただきます!

↓まずは駿州「中屋」(なかや)山廃純米 辛口生詰(半合、400円)でカンパーーイ!

↓スペックは、使用米:国産米、精米歩合:65%、日本酒度:+7.0、仕込水:富士山伏流水、アルコール度:17~18度、杜氏:小野浩二、製造年月:2014年8月、蔵元:富士高砂酒造(静岡県富士宮市)


↓オツマミは「万願寺唐辛子の焼き浸し」380円をオーダー!


↓この日のオススメ的な日本酒ラインナップ!これ以外にもたくさんあるのは素晴らしいんだけどねww



↓オツマミ系も意外と充実してるんで、サク飲み食いにはいいかも。



酒の大桝 雷門店日本酒 / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る