セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

懐にやさしい激安な海鮮丼ラインナップが超豊富!@木場の「和鮮しんま」!

2013年01月19日 | ランチ探検隊!(錦糸町、亀戸エリア)
この日は新年一発目のK先輩のリクエストで海鮮丼が食いたいとのこと。食べログで以前気になってBMしていた東西線、木場駅すぐの「和鮮しんま」さんに初チャレンジいたしました!門前仲町寄りの4a出口を出てすぐ。左手の雑居ビルの2Fにお店をあっさりと発見!13時過ぎの入店でしたが、店内はそれほど混んでおらず、少し拍子抜けしました。ただ、その後は断続的にお客さんが来店してやはりそれなりに人気のようです。

自分は「三点盛り合わせ丼」、K先輩は「大漁盛り合わせ丼」を大盛りでオーダー!お刺身なので、着丼も非常に早い!ご飯とボリューム満点のお刺身を別々にしてあるのも食べやすくていいですね。

マグロブツはフツーでしたが、ブリは脂が乗っていてそこそこまいうー!ヒラメも弾力があって食感を楽しめました。ご飯が先になくなってしまったので、男性は大盛りにしたほうがいいかもしれませんね。お味噌汁と小鉢が付いて700円は非常にリーズナブルで、コスパもまずまずといったところ。寒いのでお味噌汁もすぐに冷めてしまいましたが、ポットの熱いお茶をお代わりして体を温めます(笑)

K先輩がオーダーした「大漁盛り合わせ丼」もかなりのボリュームで、食いあぐねていましたが、時間をかけてなんとか完食!自分的には「三点盛り合わせ丼」のボリュームがちょうどいい感じでした。ということで、トータル評価は☆☆☆半とさせていただきます!他にも焼き魚系、煮つけ系が気になりましたが、次回に持ち越しかなぁ(笑)ごちそうさまでした。

↓こちらは「三点盛り合わせ丼」700円!

↓この日の3点盛りは、マグロブツ、ブリ、ヒラメでございました!

↓ご飯&味噌汁&小鉢2点はこちら!

↓こちらはツレがオーダーした「大漁盛り合わせ」800円+ご飯大盛り100円=900円!


↓こちらがランチメニューですが、500円から800円までとリーズナブル!

↓お店の入り口付近にもメニューがたくさん貼ってありますね。実は3Fにも同じお店があったんですね!気づかなかった(笑)


和鮮 しんま魚介・海鮮料理 / 木場駅門前仲町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る