セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

大将の丁寧な仕事を感じる酢飯が効いたマグロとろ丼!@六本木一丁目の「まぐろだけボーノ」!

2013年01月29日 | ランチ探検隊!(赤坂、六本木エリア)
この日はK先輩をお誘いして、六本木一丁目で美味しいマグロ丼が食えるらしい「まぐろだけボーノ白川」さんに初チャレンジ!数年前にこの辺でよくランチしていた時には、怪しすぎてなかなか突撃できなかったお店です(笑)

店内が狭いらしいので、開店する11時半過ぎに入ると、すでに先客4名がカウンターにいらっしゃいましたが、こちらは3名座れる小さいテーブル席を確保!予想してたよりもかなーり狭いお店ですが、カウンター向こうには大将と女将さんが二人で切り盛りされていました。

ということで、狙っていた「まぐろトロ丼」900円をオーダー!K先輩は大盛り+100円で同じ丼をオーダー!少し時間はかかりましたが、しばらくすると女将さんが「まぐろトロ丼」を持ってきてくれました!やはり中トロは脂が乗っていてボーノ!ただ少し筋が入っているところは、軽く切れ目を入れてあるという気付かいで食べやすくなっていました。

さらに赤身も漬けっぽくなっているのか、なかなかボーノ!美味しかったです。これも大将丁寧な仕事ぶりが伺えるような感じでした。ご飯はお酢が効いていますし、ガリとツマまで乗っていてこのボリュームで、このお値段はリーズナブル!☆☆☆☆の高評価差し上げちゃいましょう!この辺は海鮮丼のお店が少ないので、貴重な存在かと。

数年前、六本木通りの対面には「tripod」という海鮮丼のお店があったんですが、今もやっているんでしょうかねぇ!?検索してなかったからもう営業していないのかもしれません。

↓こちらがマグロとろ丼900円にズームイン!赤身が4切れ、中トロが7切れ入ってこのお値段はコスパ高い!

↓日本酒のラインナップも有名な「八海山」から「墨廼江」「刈穂」「七田」「丹沢山」「四季桜」とフツーに美味しい銘柄が揃っていてグッドです!

↓店頭のランチメニュー!

↓八海山の暖簾だけで店名が書いてないので、素通り注意!


まぐろだけボーノ 白川寿司 / 六本木一丁目駅赤坂駅溜池山王駅
昼総合点★★★★ 4.0


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
食べ歩き ブログランキングへ


最新の画像もっと見る