セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

アットホームなお店でツルシコお蕎麦ランチ!@西川口駅西口の「蕎麦 の澤」!

2018年03月05日 | ランチ探検隊!(川口、西川口、蕨)
暖かくなった土曜ランチはお散歩がてらに、西川口駅西口方面へとランチ遠征!駅からは大分歩きますが、評価の高い蕎麦屋を食べログ検索で発見!「蕎麦の澤」さんに初チャレンジ!

13時半過ぎに入店すると先客2名と空いておりましたので、サクッとテーブル席を確保!ご家族で切り盛りされているアットホームな雰囲気のお店!

890円ランチは3種類。今週の限定ランチは売り切れとのことだったので、「サーモン小丼ランチ」をオーダー!

女将さんに日本酒について聞くと、壁に貼ってあった「十四代」「写楽」「米鶴かっぱ」など1合からオーダーできるとのこと。

さすがに「十四代」「写楽」とかは少しお高いので、安くて飲んだことのない株式会社いそのさわ(福岡県うきは市)さんの「駿」(しゅん)純米(1合700円)をオーダー!

しばらくすると「サーモン小丼」ランチが登場!ツルシコお蕎麦をチュルチュルリンといただきつつ、カワイイサーモン小丼にわさび醤油をかけて頂きましたー。

その後素敵な片口とともに登場した「駿」ですが、意外とフルーティテイストもスッキリキレてまいうーな美酒!

最後はいただいた蕎麦湯をチェイサー気味に、美酒を飲み干してごちそうさまでした!実は「わらび餅」が名物らしく、先客さんもお土産用に購入されていましたので、こちらもテレビに紹介されたりしているようなので、気になります。

お会計は締めて1590円となりましたが、次回は色々メニューに載っていた蕎麦前などと日本酒を合わせて、最後はお蕎麦で締めたいですね!トータル評価は☆3.6とさせていただきます!

↓こちらがメインのざる蕎麦!ツルシコでなかなか美味しい!

↓脇を固める「サーモンの小丼」!

↓こちらは薬味とサラダ!

↓せっかくなので、日本酒は「駿」(しゅん)純米(1合700円)をオーダー!素敵な片口が味を出してます。

↓ランチメニューはこちら!限定ランチの小丼はかき揚げ丼かな?

↓店頭には十四代がズラーーり!夜にも飲みに行ってみたいですね。


蕎麦 の澤そば(蕎麦) / 西川口駅川口駅浮間舟渡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る