セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

プルプル柔らかな牛すじ煮込み定食!@赤坂の際コーポレーション系の一心居!

2008年09月17日 | ランチ探検隊!(赤坂、六本木エリア)
夏休み明けの水曜ランチは残暑厳しいなか、赤坂方面まで足を伸ばしてみると、際コーポレーションの新しいお店を見つけたというか、以前からあったなという感じだったので、そのまま入店いたしました。コンセプトは今流行の京料理ということで、京のごはん処 柚子屋 一心居にて、本日のお肉ランチ1400円をオーダー。当初は鶏肉料理と聞いていたのですが、なんと牛すじ煮込み定食が登場したところ、ギャルソンから説明がありーの、在庫注文を確認せずにオーダーしてしまったとのことで、おまけのデザートいただきました。

肝心の牛すじ自体は非常にいい味が出ていて、プルプルな脂がよく煮込まれた牛肉と一緒にとろけだしちゃう感じでよかったです。ただ、味自体は際コーポレションということもあって、やや濃厚な味付け。こちらは個人的にはもう少し薄味がいいんですけどねぇー。結果オーライということで、☆☆☆☆の高評価差し上げちゃいましょう。渋谷の葱やではないですが、こちらも際グループの和食系ということで、定期的にランチしたいお店リストに入った感じがいたします。赤坂ということで、京料理のコンセプトは生き残る上で必要な気がいたします。

みょうががトッピングされてアクセントになっている牛すじ煮込みチャンのドアップ!そしておこげつきライス&付け合せ3点とトマトサラダでございます!

こちらはお店のカウンターです。

そしてランチメニュー・ラストオーダーは14時までとなってます。この日は1000円ランチが売切れでした。

こちらはおまけで付けていただいたデザート!


最新の画像もっと見る