セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

アットホームな洋食屋さんで「チキンソテー」ランチをいただく!@道灌山下の「R's Kitchen」!

2014年04月03日 | ランチ探検隊!(西日暮里、東田端、尾久)
この日は久しぶりにお天気が土砂降りの雨でしたが、頑張って道灌山下方面に足を伸ばして、以前から気になっていた「R's Kitchen」(アールズキッチン)さんに初チャレンジ!以前はお好み焼き屋さんだったんですが、業態を変えてのリニューアルでコジャレたカフェ風の洋食屋さんになっちゃいましたー。ご夫妻!?で切り盛りされているアットホームなビストロといったところでしょうか。

13時過ぎでしたが、コジャレつつ小じんまりとした店内は、そこそこお客さんがいらっしゃいましたね。カウンター5席の一角を確保して、少し迷いましたが、日替わりランチ900円をオーダー!メインは「チキンの焼きチーズトマトソース」。パスタランチ800円は「春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ」でした。他にも「ステーキ丼」「オムライス」だったかなが気になりましたが、次回に持ち越し。

カウンター向こうの小ぢんまりとした厨房スペースでご主人が調理をされているので、チキンがソテーされる匂いが漂ってきて、空腹感が増しますねぇー。しばらくまつとカフェメシっぽいプレートに盛られた「チキンソテートマトソース」&ライスが登場!見た目からして非常に美味そうです。

チキンソテーは皮目がパリッパリにに焼かれていましたし、トマトソースも適度に酸味が効いていていい感じ。サラダもレタス+サウザン風ドレッシング、トマトスライス、さらにポテサラも付いていてヘルシー。コンソメスープはアッツアツで意外と具だくさんでした。食後にはドリンクが付いて900円ですから、コスパは高いと言えそうです。

13時半を過ぎてくるとさすがに空いてくるので、この辺の時間帯が狙い目でしょうか。15時半までランチやっているので、遅めランチ派にとってはいいですね。ということで、トータル評価は☆3.5とさせていただきます!次回はステーキ丼ランチにする可能性が高いかもしれません。

↓こちらが「チキンのチーズ焼きトマトソース」!酸味の効いたトマトソースに皮目がパリッパリに焼かれたジューシーな鶏もも肉が合います。

↓こちらはサラダですが、トマトスライスとポテサラも付いております。

↓アッツアツコンソメスープはシメジなどが入って意外と具だくさん。

↓最後はホットコーヒーを頂いて締めました。


R's KITCHEN西洋各国料理(その他) / 西日暮里駅千駄木駅田端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る