セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

焼きたてホヤホヤ「ビスマルクピザ」ランチ!@蕨駅東口の「オステリア マリオーロ」!

2018年04月20日 | ランチ探検隊!(川口、西川口、蕨)
4月とは思えない暑さとなったフライデーランチは、再び蕨駅東口にて新規ランチ開拓!先日行った「割烹やまと」さんからほど近い、「オステリア マリオーロ」さんに初チャレンジ!

13時15分過ぎに入店すると先客4名、後客1名とすべて女性客に人気なイタリアン。分煙なので吸わない旨を伝えると、サクッと空いているテーブル席を確保!この時間帯は、それほど混んでいるわけでもないようなので、男性スタッフさん1人で切り盛り!

パスタランチも気になりましたが、久しぶりにガッツリピザランチをチョイス!ピザは「ビスマルク」(フルサイズ1200円)をオーダー!したんですが、量が気持ち多めでした(笑)

ドリンクはさすがに暑かったので、グラスビール300円でカンパーーイ!するとまずはセットのサラダ、コンソメスープ、タパス(洋風キンピラ)が登場!

ピザは焼き上がるのにさすがに少し時間かかりましたが、焼きたてホヤホヤのビスマルクが登場!しかーーし、1人で食うにはやや大きすぎたので、ハーフ(900円)にすれば良かったと少々反省!

ピザカッターで好みのサイズに切り分けて、タバスコをかけながらいただきましたー。珍しく耳の部分がパイ生地のようになっているのが、面白いですねー。

最後は半熟玉子を潰してピザと一緒にいただきましたが、約4分3平らげたところで珍しく無念のギブアップ!かなりお腹いっぱいになってしまいました(笑)

たださらにセットで付いてきたカワイイデザートは別腹でペロリと完食し、ごちそうさまでした。

お会計は締めて1500円となりましたが、落ち着いた雰囲気の店内でゆるーりとランチできるので、次回はパスタランチか、ラザニア系に行ってみたいかも。トータル評価は☆3.4とさせていただきます!

その後は西川口のサンドイッチファクトリーさんを再訪!暑かったので美味しいクラフトビール2杯をサクッと飲み比べさせていただきました。

↓暑かったのでグラスビール300円でカンパーーイ!


↓こちらがメインの「ビスマルク」(フルサイズ)!


↓セットはサラダ・スープ&タパス!



↓最後は濃厚なチョコデザートが付いていますが、こちらは別腹でペロリ!

↓ランチメニューはこちら!




↓ハシゴ2軒目は西川口駅のサンドイッチファクトリーさんにて、ブリュードッグの「オフデューティエイリアン」(Mサイズ850円)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は、トゥアタラ(NZ)の「ソーヴィンノーバ」(Mサイズ850円)を追加!



オステリア マリオーロ居酒屋 / 蕨駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る