セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

水曜ハシゴ4、5軒目もクラフトビール飲み比べ!@西日暮里駅の「ナイトキオスク」!

2020年08月06日 | お夜食探検隊!(西日暮里、町屋エリア)
根津の日本酒バーで予約入れ替え制の「ひかるナイト」に参戦した後は、せっかくなので新規開拓ということで、西日暮里駅すぐの西日暮里スクランブル2Fの角打ち的立ち飲み店「ナイトキオスク」さんに初チャレンジ!

21時過ぎに行くと先客数名ということで、カウンター席立ち飲みで缶クラフトビールをサク飲み!女性店主?さん一人で切り盛りされている様子!

店主さんに名刺もらったところ谷根千界隈でいくつかお店を手掛けている「株式会社HAGI STUDIO」さんとのこと。

団子坂のグルメバーガー店「レインボーキッチン」や谷中のオサレカフェ「HAGISO」など意外と多くて少しビックリw

それはさておきたくさんのクラフトビールが揃っている冷蔵庫から、セルフで選んだのは、イーブルツイン・ブルーイングのファルコIPA!(1200円だったっけな?)

セルフで注いでゆるーーりと約1時間、常連さん方もいらしているようで、アットホームな雰囲気で気楽に飲み食いできるオサレ「角打ち」が西日暮里駅すぐにあるのは使い勝手良さげ。次回、またフラッとサク飲みしにいく可能性高そうです。

その後ハシゴ5軒目は、久しぶりにクラフトワークス・エスさんにてサク飲み!ミッケラーのヘイジーペール・エール「スタッフマジシャン」(ハーフ700円)!

ミッケラーカンダで2杯飲めたのに、日暮里でまさかの3杯目を飲めるとは想定外!?好きなヘイジーペールエールがまいう~でした。

↓ハシゴ5軒目は久しぶりにクラフトワークス・エスさんにてサク飲み!ミッケラーの「スタッフ・マジシャン」(ハーフ700円)!



最新の画像もっと見る