セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

これは非常にリーズナブルな「TOKYO-X ランチセット」!@福生駅の「シュトゥーベン・オータマ」!

2011年10月26日 | ランチ探検隊!(吉祥寺、三鷹エリア)
突然でしたが、この日はK先輩のご提案に便乗して、青梅線福生駅から歩いてすぐの「シュトゥーベン・オータマ」さんにチャレンジ!大多摩ハム本社工場敷地内に隣接する直営のレストランですね!福生駅から歩いていくとすぐに欧州風ログハウス系の建物が見えてくるのでスグにわかりました。1Fは大多摩ハムのハム、ベーコン、ソーセージを割安でおみやげとして買えますが、レストランは2Fにありました。天井が高くてなんとなくドイツのビアホールっぽい雰囲気が良い感じです。

そいえば、約半年前には拝島駅から歩いて少しある「福生のビール小屋」にも行きましたが、こちらも非常にオススメのお店です!

せっかくなので一番お高いランチメニュー「TOKYO-X ランチセット」1470円(税込)をオーダー!クーポン持参するとビールかソフトドリンクがサービスされるので、使わない手はありません。まずはサービスビール、スープとサラダが登場。まぁこの辺はフツーだったかな。そしてしばらくするとメインのプレートが登場!!

さすがにブランド豚肉の「TOKYO-X」だけあって、ロースハム、ボンレスハムは脂がしつこくなくてまいうーです。ショルダーベーコン、粗挽きウィンナーなどもビールに良く合いますし、一番サイズのあるシュニッツェルはカリッと揚がっていて、サクサクナイフで切れちゃいました。パンではなくライスにしたんですが、ライスも意外と合いますね。このお値段でこれだけあれば、かなりリーズナブルかと思われますし、石川酒造さんの地ビール「多摩の恵」も非常に飲みやすかったですなー。ということで、トータル☆☆☆半をさし上げておきましょう!お会計は1470円+ドゥンケル中生630円=2100円でしたが、ごちそうさまでした。夜に行ければ豚ステーキ食ってみたいところですねー、うーん贅沢!!

帰り際には1Fの手作りハム工房にて、ボイルドロースハム441円(税込)、ベーコン441円(税込)、TOKYO-X超粗挽きウインナー510円(税込)を購入!規格外の激安ベーコンが早くも売り切れていたのは残念でしたが、細切りハム、ウィンナーがお買い得なのでオススメですね!

↓まずはクーポンでゲットしたサービスビール330ミリ「レーベンブロイ」、サラダ&スープが登場!

↓メインのTOKYO-Xランチセットにズームイン!

↓こちらは黒ビールの「ドゥンケル」中ジョッキ630円!石川酒造さんの「多摩の恵」が生で飲めるのがいいですね!

↓最後はアイスコーヒーでゆるりと締めました!

↓こちらがランチメニューとなっております。


↓ビール&アルコールメニューはこちら。ビールは石川酒造の「多摩の恵」とレーベンブロイが生で飲めます。

↓福生駅から徒歩約5分のところに大多摩ハム本社と「シュトゥーベン・オータマ」があります!


シュトゥーベン・オータマ ドイツ料理 / 福生駅東福生駅牛浜駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る