セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

神保町にしてはコジャレたカフェにて「アボカドねぎとろトロロ丼」ランチ!@神保町の「アボカフェ」!

2015年05月29日 | 食べ飲み歩き(神保町、御茶ノ水、内神田)
この日は月1ペースで、勝手に企画しているレビュアーデカ夫氏との神保町ランチ!ということで、今回もランチパラダイス神保町を新規開拓!先月行った「タケウチ」にも程近い、マックというかスタバ裏小道の雑居ビル3Fにお店を構える「アボカフェ」さんに初チャレンジ!

アボカド専門カフェという珍しいお店ですねー。ランチタイムは15時までやっていますし、終日禁煙なのは素晴らしい。ただいかんせん雑居ビルなんで、天井の圧迫感が感じられるかもしれません。

14時過ぎに入店すると思ったより混んでおらず、サクッとお好きなテーブル席を確保!客層はやはり女性客メインですが、オッサン2人で行ってもまったく問題なし(笑)自分は日替わりランチ1000円の「アボカドネギトロとろろ丼」、デカ夫氏は「やみつきスパム丼」950円をオーダー!ドリンクは食後にアイスコーヒーにしました。

最初にカボチャサラダが登場して、いただいているとあっという間にメインの「アボカドネギトロとろろ丼」が登場!アボカドスライスがライスの上に並んでいて、アボカド好きとしてはいい感じ。醤油タレ!?をかけていただきましたが、ちょっと期待が先行し過ぎたせいか、お味的にはフツーのカフェ飯的だったので、少々肩透かしを食らった感じになりましたー。男子的には、大盛りにしてもらったほうがいいのかもしれませんなー。

その後はアイスコーヒーをサクッと飲み干して、ごちそうさまでした。お値段1000円にしては少々コスパイマイチな感じもいたしましたが、女性客にとってはちょうどいいのかもしれません。ヘルシーなアボカドをたくさん頂けるのはプラスなんですが、トータル評価は☆3.3とさせていただきます!

↓こちらがメインの日替わりランチ「アボカドネギトロとろろ丼」!ボリューム的には女性向けなのでやや少なめでしたが、フツーのカフェ飯的印象でした。


↓最初にお水とカボチャポテサラが登場!


↓店頭のランチメニューはこちら!日替わり、アボカドスパム丼、タイカレーの3種類!


アボカフェカフェ / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る