セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

土曜午後飲みはクラフトビールを飲み比べ!@ワテラスの「WIZ CRAFT BEER and FOOD」!

2018年06月17日 | 食べ飲み歩き(神保町、御茶ノ水、内神田)
やや肌寒くなった土曜午後は、クラフトビールを家飲み用に買うため久しぶりに神田の「鈴木酒販」さんを再訪!

角打ちはそこそこ混んでいましたが、やはりゆるーりと飲めるワテラスの「WIZ CRAFT BEER and FOOD」さんに移動しての再訪!

15時過ぎでしたが、先客2名と空いておりまして、いつものカウンター席を確保!

クラフトビール1杯目は、狙っていた里武士(りぶし)のフェニックスジュース(レギュラー/780円+税)でカンパーーイ!ほのかなリンゴの香りがするスッキリテイストな濁っていないNEIPA!

ハラペコだったんで、オツマミは「ベーコンとクレソンのピザ」「ラムモロッコ風串焼き」の2品をオーダー!フードは以前に比べて肉料理が増えたので、ビールに合わせやすくなっていていいですねー。ローストビーフも気になりましたが次回に持ち越し!

その後クラフトビール2杯目は、グースアイランドのグースIPA(レギュラー420ML/780円+税)とジャイガンティックのハイ・フィデリティ(レギュラー360ML/780円+税)を追加!

約2時間弱ゆるーりと過ごして、お会計は締めて4000円チョイと妥当な感じ!17時になったので、ハシゴ2軒目はいつもの通り神田多町の「スクリーミンホップ」さんに移動!

こちらではアメリカンクラフトビールを2杯飲み比べ!予定外でしたが、さらにお隣のお客さんをお連れしてハシゴ3軒目は「びあマ神田店」を再訪!2Fでインダストリアルアーツのレンチ、1Fでモダンタイムスを飲んでしまいました。

珍しく日本酒を飲まないハシゴツアーでしたが、だいたい行くお店が決まっているので、次回は神田エリアを新規開拓したいところ!ごちそうさまでした!

↓クラフトビールスタートは、里武士(りぶし)のフェニックスジュース(レギュラー420ML/780円+税)でカンパーーイ!


↓クラフトビール2杯目は、グースアイランドのグースIPA(レギュラー420ML/780円+税)を追加!


↓クラフトビール3杯目は、ジャイガンティックのハイ・フィデリティ(レギュラー360ML/780円+税)を追加!


↓オツマミ1品目は「ベーコンとクレソンのピザ」800円+税!サクサク軽快テイストでクレソンタップリがいい!


↓オツマミ2品目は「ラムモロッコ風串焼き」600円+税!



↓ハシゴ2軒目の「スクリーミンホップ」さんにて2SPの「アップ&アウト」(右)「アップ、アップアウェイ」(左)!


↓ハシゴ3軒目はびあマ神田店に移動して「インダストリアルアーツ」のレンチNIEPA1400円!


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る