セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

食べログ口コミ400件目は名物の「鴨だんご蕎麦」を頂く!@築地場内の「富士見屋」!

2013年10月23日 | ランチ探検隊!(築地エリア)
食べログ通算400件目の口コミ投稿は、せっかくなので築地の小田保で「カキミックス定食」でも贅沢にいただくつもりでしたが、この日はお腹の調子がイマイチだったので、アッサリ「鴨だんご蕎麦」950円を頂いてきました!まさかの蕎麦ですが、ご容赦ください(笑)

ランチタイムとあって、場内場外のお寿司屋さん、海鮮丼屋さんなどは大勢のお客さんで激混み!ところがこちらの場内唯一の蕎麦屋さんは、少し余裕があったのでサクッとテーブル席を確保!狭いですがアットホームな雰囲気。当初は「カキ南蛮そば」をいただこうと思っていたんですが、まだ10月とあって女将さんによると11月から大ぶりのカキを使うので、それからスタートするとのことww。

仕方なくセカンドチョイスとして、名物らしい「鴨だんごそば」950円をオーダー!その前に軽く喉を潤すために小ビール390円を追加!しばらくすると温かい「鴨だんごそば」が登場しました!おつゆは非常に濃厚な色ですが、意外とアッサリ。鴨だんごの旨味が染み出していてコクもあります。メインの鴨だんごも手作りっぽい感じで、なかなかまいう~!お蕎麦も細麺系でチュルチュルっといただけちゃいましたねー。ということで、トータル評価は☆☆☆3.6ぐらいかなぁ。

お会計は締めて1340円でした。次回は大ぶりのカキが乗った「カキ南蛮そば」にトライしてみたいところですが、11月に入ってからでしょうね。小田保のカキフライもそのころにチャレンジしたいですねー。

↓とりあえずお腹を目覚せるため!?生ビール(小)390円でカンパーーイ!

↓こちらが「鴨だんご蕎麦」950円!

↓「鴨だんご蕎麦」にズームイン!鴨団子からのコクのある旨味が濃厚あっさりツユに染み出しております!

↓こちらはツレが頼んだ「とろろせいろ」!

↓お店の外観はこんな感じ。「ホタテ丼」「鴨だんごそば」が名物らしいっす。


富士見屋そば(蕎麦) / 築地市場駅築地駅東銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村


最新の画像もっと見る