セーチンズワールド

都内の食べ飲み歩き、大宮アルディージャ&欧州サッカー観戦記、日本酒&クラフトビール利き酒レポを更新してます!

新鮮な旬の野菜が盛られたイナダのポワレランチ!@東麻布のフランス料理店、La Lune!

2008年06月19日 | ランチ探検隊!(赤坂、六本木エリア)
木曜ランチは曇りがちの天気のなか、頑張って東麻布方面へと足を伸ばして、以前から気になっていてなかなかランチを頂けなかったフランス料理屋さんのLa Lune(ラ・リューン)にて、Bランチセット1575円+デザート315円=1890円をオーダー。こじんまりとした店内には女性客が半数以上おられましたねー。

前菜はスープかサラダをチョイスしますが、今回は新玉葱の冷製スープをいただきました。そしてメインは本日の魚料理、イナダのポワレを注文。温かいフランスパンは食い放題なので、なくなったら直ぐに頼むと持ってきてくれますが、バターは別料金で取られるとのこと。しょうがなくスープに浸してバリバリ食っちゃいました。前菜のスープ登場後は、いよいよメインの本日の魚料理、イナダのポワレトマトシェリーソースがけがお出まし。フレンチということで、これほどのボリュームを期待していませんでしたから、プチサプライズとなりました。

写真を見ればお分かりと思いますが、旬の新鮮なアスパラ、インゲン、ズッキーニ、菜の花、ミニ玉葱、それにジャガイモが甘くて印象に残りました。そしてメインのパリパリに皮が焼かれたイナダが加わって、まさに「海と山の絶妙なコラボレーションやー!」(by Hマロ?)ということで、絶品でございましたよ。ユニークなトマトソースと絡めて食うのはもちろん、焼き魚から出た旨味がソースと絡むので、フランスパンをつけてこちらも頂いちゃいました!

そして最後にはまたまた別会計ですが、デザートを注文してしまったのでバナナのパルフェが登場。こちらもヒンヤリとしてうまかったです。料理だけを取れば☆☆☆☆☆差し上げたいところなんですが、ギャルソンくんの手つきがイマイチでしたので、☆☆☆☆半の評価とさせていただきましょう。最後にシェフが見送ってくれたのはいいんですが、頑張れ未来の巨匠クンたち!あとは気が付いたらあっという間に1時間過ぎていたので、次回は時間を気にせずにゆるりとお料理を楽しみたいです!

まず手始めにフランスパンちゃんが登場。バター別売りで値段高騰が響いているんでしょうか・・・

前菜の新玉葱のスープですが、非常に丁寧に裏ごしされていて、透き通ってノドごしスッキリでございましたよ。真ん中にはコンソメのジェリーがトッピングされています。

とりあえず、メインのお魚ちゃんにズームイン!

こちらが引いて撮ったメインのお魚料理ちゃん!

メインのお魚料理を違う角度からパシャリ!ズッキーニサイドから撮りました。

なんと別料金315円のデザートはユニークな形をしたバナナパフェ!ヨーグルトがかかっています!

最後にホットコーヒーで締めました!このコーヒーもうまい。

こちらがランチメニュー&店内から六本木ヒルズ!を見上げることができます!


最新の画像もっと見る