ひむかの生活文化研究所ブログ

真面目に笑い、楽しむ組織の話題を綴るブログです。

滝本 光静さんの記事より

2013-03-14 | メンバーお勧め(いいね!)

ヤンキー仲間と

「爆苦連亡世 (ばっくれんなよ)レンジャー隊」

を結成したヒデキです。

地域の平和のために戦います。

それにしてもヤンキーな感じは昼間は実に弱そうに見えますね。

でも夜になったら

「ブンブン・ブブン!ブンブン・ブブン!」

ってバイクでやっちゃいますよ。

そこんとこヨロピク!


滝本 光静さんの記事より
<今夜の己への戒め>

よい環境に身を投じれば、よい思考が生まれました。
それは、自分を厳しく律するという豊かな思考でした。

悪い環境に身を投じれば、悪い思考が生まれました。
それは、決意を断念する自分を正当化する思考でした。


つい、「楽」 を選ぼうとする自分の心が
最もらしいことを己や他にも述べ、
納得させようとしていました。

最低です。


「聞」 「思」 「修」
もん  し   しゅう

正しきことを聞き、考え、行い、それらを継続せよ
という教えがありました。


善きと分かっていることは、単発ではなく
継続し続けること。

悪しきことと分かっていることは
断絶し続けること。

両面より律していくことを
誓います。

精進して参ります。
 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿