ひむかの生活文化研究所ブログ

真面目に笑い、楽しむ組織の話題を綴るブログです。

栄養会

2013-01-22 | 活動報告

疲れを感じる年頃です。

風邪のウイルスに弱い年頃です。

ストレスが溜まる年頃です。

 

本日、延びに延びていた栄養会を行ないました。

がっつり食べられるお店ということで、

ルンルン気分で向かったのですが・・・。

「えっ?どういうこと?」

 

しばし呆然。

 

 

気を取り直して、

ハンバーグが美味しいお店に向かいました。

 

長嶋氏風に解説すると

これはプリティ長嶋でした。

 

 

どうでしょうか

ジューシーあんどビューティフル

ワンダフルですね~

いわゆる一つのナイスなあれですねぇ~

ハンバーグのサイドの

エッグもえ~ いい感じでですね~

という感じでした。

 

お店の方に、

「ご飯は大森うたえもんに出来ますか?」と

聞きましたが

「できますよ」

と普通に言われて、

大盛りにして下さいました。

 

 

 

友人が壁に張ってあったポスターを見て、

「俺かと思った。」

とつぶやいていました。

 

周囲の反応は、ありませんでした。

 

すると、

「こっちの方が似てるわね」

と自分で言っていました。

よくご承知で。

 

ガツガツ食べながら語った中年の栄養会でした。

 

それぞれ好みが違い、

格闘技が好きな男、

球技が好きな男、

読書が好きな男、

ラジコンが好きな男たちです。

自分の知らない世界の話を聞くのは、楽しいものがありました。

しかし、

私が一生懸命に写真の話をしても

誰も聞いてくれませんでした。

ただ「カメラ女子」の話をした時だけは、

「なんかそれは!」と身を乗り出して聞いてきました。

もっと上品であって欲しいものです。

 

先程、幹事の男より、

「家に帰ってカレーを食べました」というメールが来ました。

どれだけ栄養会かよ!


最新の画像もっと見る