ひむかの生活文化研究所ブログ

真面目に笑い、楽しむ組織の話題を綴るブログです。

情熱と工夫が生んだ一品

2012-10-30 | 地域のこと
河野です。

情熱と工夫が生んだ一品だと思います。


しまんとロール紅茶巻き  誕生秘話



道の駅四万十とおわを運営する四万十ドラマでは、
四万十川流域で栽培された茶葉100%使用する四万十紅茶シリーズ商品、
四角いロールケーキ「しまんとロール紅茶巻き」を発売している。

高知県は国産紅茶発祥の地とされ、
四万十地域は約40年前に生産された歴史を持つ茶どころでもある。

ロールケーキは、茶葉を自家発酵させる当時の製法で
復活させ商品化した四万十紅茶のほか、
四万十町の窪川ブラウンポートリの高原たまご、
県産の牛乳と生クリーム、国産小麦粉を使って、
スタッフが一つひとつ手作りしている。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高鍋高校の後輩です)
2012-10-31 01:06:47
英樹さんアンテナをいつも高く張っているんですね。情報を掴まれる力が違いです。私は知らないことばかりで勉強になります。
返信する
Unknown (英樹)
2012-10-31 04:57:16
高鍋高校の後輩様

>英樹さんアンテナをいつも高く張っているんですね。情報を掴まれる力が違いです。
→とんでもありません。興味のあることしかアンテナははってませんし・・・。
それから、私を「英樹さん」と呼んでくださってますが、柔道部?ラグビー部?野球部?の方なのですか?
返信する
Unknown (高鍋高校の後輩です)
2012-10-31 19:23:30
前のブログからの大ファンで、ついついブログに書かれていたお名前である「英樹さん」と呼ばせて頂きました。失礼に当たったらすみません。
私は入れ替えの学年になりまして帰宅部です。以前から鍋合戦やラグビーでの先輩の活躍を拝見させて頂き感銘を受けておりました。
返信する
Unknown (英樹)
2012-11-01 06:24:07
高鍋高校の後輩様

入れ替わりの学年だったのですね。
失礼だなんてとんでもありません。
今後は、「マッチ」や「トシちゃん」、「川南のキムタク」と呼んでくださっても結構です(笑)。
返信する

コメントを投稿