ひむかの生活文化研究所ブログ

真面目に笑い、楽しむ組織の話題を綴るブログです。

今朝の色々

2013-07-27 | 出来事

早起きをして、のんびりと読書を楽しみました。

きりのいい所で、
起きて来た愛犬を散歩に連れて行こうと思いました。

しかし声を掛けると、

「お前とは行かない」と拒否のポーズ。

「完全無視」の姿勢です。


結局、愛犬は長女と喜んで散歩に行きました。

「この女ずき!!」と非難しながら、

拒否られた私は若干、傷付いていました。


思わず朝顔に声を掛けました。

「そんげまで嫌わんでいいがね。

 きらワン!でね。

 キラーカーンじゃないよ。」

 


朝顔は何も言いませんでした。


気を取り直してジョギングへ。

今朝は6時30分に

英樹くんが迎えに来てくれることになっていました。

それまでに、

それぞれで走って、一緒にうどんを食べに行く計画です。

朝日を浴びながら、のんびりと走りました。

 


走り終えた頃に、こんな感じの男が迎えに来てくれました。

いざ、うどん店へ。

 

今日も何を食べるのか、かなり迷いました。

実は昨夜から悩んでいました。

うどんか蕎麦か?

野菜天か色々か?

ネギは普通か?多めにするか?

 

優柔不断な私には、

さださんの声が聞こえて来ました。

 

 

 

迷った挙句の選択でした。

ひできくんの選択「野菜天うどんの大盛り」

 

私の選択「天たまかうどんの大盛り・ネギ大目」

 

久しぶりだったので別の角度からも


 

やっぱり早起きをして、運動をした後の「うどん」は格別でした。

私を無視した愛犬のことも許してやろうと思いました。


スクールウォーズでも、



滝沢が中学時代の恩師から、こう言われていました。


 

「愛とは人を信じ、待ち、許すことだ」

そう許すことです。

あっ?これは人か?

でも犬もきっと同じだと思います。

 

英樹くんとは、これからの事を真剣に話しました。

「イタ飯は何を食ってるか分からんから、やっぱ焼き肉にしようや?」

「冷や汁は、ひやしるけ?ひやじるけ?お前は知っとるけ?」


タカリンじゃなくって、正式にはタカディーンよ。」

タカディーン・イメージ画像)



そんな爽やかな?朝の色々でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿