放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.3/10(木) 川

2016年03月10日 | 平日活動

朝から来たNK君はのぶきち・舞さんとずっとデュエマをやり、テンション高く戦っていましたよ。

久しぶりに外遊びをします。

駐車場の大きな水溜りをなくすべく、雪を割って溝を作ると勢いよく水が流れます。

それを見たYR君は「みず!」と夏の水遊びを思いだしたのか、喜んで久しぶりに外遊びへ・・・川の辺りを走り、最後にはジャンバーを指さし、脱いで「水に入りたい」とアピールしていましたよ。

MY君は出てすぐに川を飛び越えようとしてお尻から落ちてすぐ室内に戻ることになるのでした。

ND君・AT君・NN君・HI君・NH君・UN君・TM君は氷で水切りしたり、押し合いをしたりしていましたよ。

室内ではHI君・ND君が積木で部屋を作り、LaQで作った忍者を使ってごっこ遊びです。

夕方にも男の子達の人数が増えてまた遊んでいました。

THちゃん・TMちゃん・HKちゃん・IMちゃん・内田先生はトランプでジジ抜きです。

THちゃんが3枚で始まり、「初めから少ない人は勝てないよね」と話していたのですが、あっさりと1位抜けするのでした。

他には、バンブーダンス、モノポリー、デュエマなどをしていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.3/9(水) 目隠し | トップ | 16.3/11(金) 大縄跳び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事