放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

18.1/30(火) ダンボール遊び

2018年01月30日 | 平日活動

学級閉鎖のKHちゃんが朝から来ます。

トランプや大縄跳びをしていました。

午後になり、KHちゃんは段ボールで遊びます。

最初は入って遊んでいたのですが、舞さんが紐をつけて引っ張れるように段ボールソリに作り変えます。

放課後の子達が帰って切きて、TR君・BKちゃん・OSちゃん・OK君・IAちゃん・YYちゃん・OI君・SKちゃん・TMちゃん・TMちゃん・ANちゃん達も一緒に遊んでいました。

KHちゃんは箱の中で眠り、同じタイミングでKHちゃんが二階で寝てしまい、姉妹揃って寝たのでした。

OA君・HK君・AS君・MT君・YY君はラグマットを家にしてマリオなどのごっこ遊びをします。

OS君・UH君はオセロ、他の子はデュエマやぬいぐるみ遊びや宿題なんかをしていました。

駒園公園へ行ったのはOSちゃん・BKちゃん・OK君の3人、深雪をかき分けてジャンボソリと尻滑りで楽しみます。

後半にはST君・WM君も来て短い時間でしたが雪遊びを楽しんでいました。

夕方、AS君・HK君・WM君・OA君・YY君・MT君はプラレールでごっこ遊びをしています。

NY君・BKちゃん・IAちゃん・OSちゃん・OI君は段ボール遊び、AHちゃん・ASちゃん・YHちゃん・ND君・AT君はかくれんぼをします。

二階ではTHちゃんがギャグマンガをたまにクスッと笑いながら読んでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18.1/29(月) 駐車場で雪遊び | トップ | 18.1/31(水) 続ダンボール遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事