放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

23.3/31(金) チャーハン

2023年03月31日 | 春休み

午前は昼食作りをします。

子どもたちが選んだメニューはチャーハンです。

人数が多いので買い物・調理・片づけに分かれて仕事をしてもらいます。



調理は食材ごとに担当を決めます。

IM君・WS君・SR君は米とぎ。



FKちゃんはキャベツ、SSちゃんはネギ、IRちゃんはニンジン、OMちゃんはベーコン、TK君・KKちゃん・SR君はチャーシューを切ります。



FKちゃん・SSちゃん・IRちゃん・OMちゃん・TK君・SR君・KKちゃん
が玉子を割って混ぜ、FKちゃん・OMちゃんはスープを作ります。



SR君は早く玉子を割りたかったようで、「玉子もういい?」「まだ?」と何度も聞いてきました。

SSちゃん・IRちゃん・SR君・FKちゃん・KKちゃんはチャーハンを炒めてもらいます。



出来上がったチャーハンはとっても美味しかったのですがちょっと量が少なかったようで食べ足りなかった子もいたようです。

午後は自由遊びです。

FKちゃん・KKちゃん・TTちゃん・KKちゃん・OMちゃん・角舘はウノをします。

FKちゃんは角舘とトランプでスピードをします、途中でかくれんぼ中のSR君がやっているふりをして紛れ込んできます。

鬼のSR君は気づかずにその横を通っていきました。

MAちゃん・WS君・TK君・MK君はポケカのタッグ戦。

SSちゃん・OMちゃん・KKちゃん・IRちゃん・FKちゃんは寝転がるあっちの上に乗っかって攻撃をするのでした。

KKちゃんは角舘とお絵かきもします。

お散歩も行きます、TT君・INちゃん・UZ君・SR君・SR君・KKちゃん・IM君・TTちゃん・KS君が出ます。

雪解けも進んでいるのでどこか遊べる公園はないかと南公園まで行ったのですが、まだ地面はぐちょぐちょで遊べずにそのまま帰ってきました。

TTちゃんは散歩中お姉さんのTMちゃんの話を角舘に沢山してくれました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23.3/30(木) 年間チャンピオン | トップ | 23.4/1(土) のんびり土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春休み」カテゴリの最新記事