放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

18.5/17(木) やるね5年生

2018年05月17日 | 平日活動

今日も良い天気、でも朝の雨のせいかちょっぴり肌寒さもありますね。

駒園公園では、TT君・MS君・MH君・OS君・ST君・NN君・KT君・TM君・YY君・中田さんでカタキをします。

KT君とNN君の5年生コンビが年長の力を見せつけて天下を取ります。

一年生に対しては当てる時に力加減もするしでさすが五年生!!

MS君は加奈子さんとサッカーのパス練習、途中からTT君も入ります。

OA君・AS君・HK君も別にパス練習を始めたのですが、加奈子さん達の動いているボールに自分達のボールを蹴ってぶつけようとしてきます。

でも結局ぶつけることは出来ませんでしたがね。

ANちゃんは加奈子さんとバネ遊具に乗ってまったりと。

他の子は花を摘んだり、遊具で遊んだりしていましたよ。

室内では、AHちゃん・ASちゃん・YHちゃんはまわり将棋、FHちゃん・NMちゃんはおままごとで遊びます。

YY君はプラレールが最近のお気に入り。

SR君・IK君・NH君はジャンボブロックで槍や剣を作って遊びます。

BKちゃん・THちゃん・ANちゃん・MRちゃんはお勉強、THちゃんは他の子の勉強も見てくれていましたよ。

MY君は二階でマンガを読んでいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18.5/16(水) 自由遊び | トップ | 18.5/18(金) 雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事