放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.5/15(月) スキップの先輩

2017年05月15日 | 平日活動

午前中に雨が降っていたのですが、お昼頃は止んでいましたね。

「外遊びに行きたい」という子が多かったのですが、のぶきがお仕事でいなかったので、戻ってきてから行くことになりました。

その間室内ではND君・NN君・AT君・KT君・MK君・MT君・OI君はプラレール、OA君・ST君・NH君・NR君・KA君はLaQをします。

AHちゃん・ASちゃん・THちゃんは樋口さんと馬跳びをしていたのですが、AHちゃんと遊びたいAS君が近くで寝そべっていたので「危ない!どけて」と何回も言われてしまい、泣いてしまうAS君なのでした。

まだまだお姉ちゃんからは離れられないようでした。

おやつ後スキップには高校1年生になったMA君が遊びにきてくれました。

来るなり、「だれ?」と質問攻めにされ、特にKHちゃん・MRちゃん・YHちゃんが色んな質問をしていました。

高校生ということもあり、今の子達では知っている子も少なく、TAちゃんやITちゃんも覚えてないようでした。

16時半頃にのぶきが帰ってきたので、外遊びに出かけたのですが20分ほどで雨が降ってきてしまったのですぐ終了となるのでした。

その後の室内ではホールで縄跳びや大縄跳びをしている子が多くいました。

IK君は樋口さんにあや跳びや交差跳び、ND君は2重跳びを教えていました。

縄跳びではND君が270回を跳んだ所で、樋口さんが腰を痛めて縄を止めてしまったので、ND君が怒りあやまる樋口さんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.5/13(土) 餃子 | トップ | 17.5/16(火) マイゴマ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事