放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

20.12/26(土) スノーシュー体験

2020年12月26日 | 冬休み

午前中は室内で遊びます。

百人一首をしたり、カードゲームをしたり、ボードゲームをしたりして過ごしました。

少し早めにお弁当を食べ、午後は車に乗って大正池へ移動します。

駐車場でスノーシューを装着して森の中に入っていきます。

スノーシューなのであまり沈まずに歩けますが、今年は大雪なのでいくらスノーシューと言っても先頭は歩くのが大変です。



一列に並び先頭を順に交代しながら歩きます。

雪が積もった木のそばを通る時は木を揺らして落ちてくる雪をかぶって遊んだりします。



川を渡るときは橋を使わずに倒れた木の上を渡ったりと楽しみます。

しばらく歩き目的地のキャンプ場に到着です。

水飲み場の屋根の下でおやつを食べてからキャンプ場で遊びます。

倒れた木の上を歩いたり、サルノコシカケをはずそうとしたり、針葉樹の雪を揺らして落としたりとたっぷりと雪で遊びます。



30分ほど遊んでから駐車場に向けて戻り始めます。



途中で大きな木が倒れているのを見つけてそこで遊びます。



たっぷり雪が積もっているので平気で渡れるのですが、WSちゃんが足を滑らして落ちてしまいます。



しかもただ落ちるだけではなく木の下の空間に滑り落ちてしまい皆大爆笑。

しばらくその木で飛び降りたり下の空間に滑り降りたりして遊びました。



再び歩き始めて駐車場まであと少しのところで好天が急変して吹雪になります。

前を向くとつらいので下を見ながらなんとか駐車場に到着、大急ぎでスノーシューをはずして車に乗り込むのでした。

スキップに戻ってからは室内でのんびりと遊びましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20.12/25(金) クリスマス会 | トップ | 20.12/28(月) 雪中運動会&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬休み」カテゴリの最新記事