放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

13.7/10(水) 紙皿フリスビー

2013年07月10日 | 平日活動

全員揃うまでは室内で自由遊びです。

KM君・NT君・NN君・KA君はジェンガ、KHちゃん・KKちゃん・MYちゃんは折り紙、KKちゃんはKHちゃんにペンギンの折り方を教えてあげていました。

今日はお祭りの景品紙皿フリスビーを作りますよ。

まずは紙皿に色鉛筆・ペン・クレヨンで色を塗ります。

P7100015

KK君は裏側の色が上手に塗れずに泣いてしまいます。

TA君は真剣な顔で3枚も色を塗っていました。

塗り終えたら、均等に8本の切れ込みを入れて前後交互に折れば完成!

OR君はのぶきちが作るゲーム『ロボットボール』の手伝いもしていましたよ。

P7100016

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13.7/9(火) 飛び出すお化け | トップ | 13.7/11(木) お祭り準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事