放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

11.1/15(金) スキー旅行3日目

2011年01月15日 | 冬休み

朝はする事がいっぱい、朝食作り・荷物の片付け・掃除をゆっくりする暇はありません。

朝食のメニューはウィンナー・サラダ・味噌汁・ご飯です。

食後も作業は続き、荷物を積み込みスキーの準備をして集まったのは9時半、定番イベントの忘れ物大賞の発表です。

旅行最後のスキーです。

前日の午前の回数を参考にグループごとに回数券をあげます。

ところがこの日は雪は降る、風は強いと生憎の天気です。

最終日という事もありどのグループももらった回数よりも少ない回数しか滑れませんでした。

そんな中唯一スキーを堪能したのはのぶきちが担当した初心者グループ。

リフトに乗るのも滑るのもようやくまともにできるようになったのでやる気満々で、最後まで笑顔で滑っていましたよ。

1130スキーも終わり、荷物を車に積んだ子からレストランで昼食です。

ラーメン・カレー・肉まんなど好きなメニューを食べます。

車に乗り込み東川町をあとにしたのは13:00

ここまでは順調だったのですが今旅行の最大のハプニングはこの先に待ち構えていたのでした。

ハプニングは高速道路が吹雪で閉鎖された事から始まります。

国道12号線を進み砂川までは順調にいけたのですが、ここから大渋滞。

全然進まずに時間だけがドンドン経過していきます。

何とかスキップに帰ってきたのは大幅に予定時刻を過ぎた18:30、もうヘトヘトです。

それでも全員無事に帰ってこれたので良しとしましょうね。

最後さえなければ最高に楽しい旅行となったのですが、そうはいかないところがスキップの旅行らしいでしょ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.1/14(金) スキー旅行2日目 | トップ | 11.1/17(月) 闇鍋パーティー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬休み」カテゴリの最新記事