放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

07.12/15(土) 広場クリスマス会

2007年12月15日 | イベント

とうとう来ました聖十字広場の合同クリスマス会の日です。2週間、遊ぶ時間も削り練習してきた劇『十二支のおはなし』を発表する日です。元気に集まった役者の子ども達、緊張しているのは私だけのようです。

Pc150079 Pc150080

クリスマス会が始まり、お祈り、広場の子ども達全員で歌った♪サンタクロースはどこだ♪、ぽけっと・ぐるんぱの子ども達のダンス、と続いていよいよスキップの出番です。

子ども達は今までで一番楽しそうに、そして上手に演じていました。みんな本番に強い!!心配していた部分も難なくこなしていく子ども達、その表情は緊張などなく本当に嬉しそうな笑顔と、真剣な良い表情でした。「おしまい」の言葉とともに平然と席に戻る子ども達が本当にたくましく見えました。さてその後、会は進み最後にはサンタさんも登場しスキップの子達もケーキとお菓子のプレゼントをもらったのでした。

Pc150081

午後はスキップで過ごします。外ではいつものようにソリ遊びや、雪山を登っては走り回って遊びます。

室内では新しいおもちゃDJECO・TRESS(フランス・ジェコ(DJECO)社製・ソフトポリで出来た柔らかい素材のカラフルなブロック)で早速遊びます。ドラゴンや戦闘機などを作っている男の子達です。

Pc150111

そんな中、みんなが外で遊んでいる時、風邪気味のYちゃんは一人室内でお留守番です。そこでのぶきちと協力してつくったのが十二支にでてくる竜です。顔がのぶきちでYちゃんがシッポを担当、胴体と手足は一緒に作ったのですが、これが見事な出来なんです(自画自賛)思わず記念撮影をパシャリ!!

Pc150113 Pc150118

夕方は動物の帽子をかぶって十二支ゴッコで盛り上がる子ども達でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 07.12/15(土) 『十二支のお... | トップ | 07.12/17(月) 久しぶりにゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事