放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

21.6/26(土) あやめ公園

2021年06月26日 | 土曜日活動

今日はあやめ公園に遊びに行きます。

天気は晴れで気温も高いです。

公園に到着してまずはドジョウ取りにチャレンジです。



川は整備されていて、川底は平らなコンクリート、河岸はブロックです。



川底とブロックの間に隙間があってそこに手と網を入れるとドジョウを捕まえることができるんですよ。



例年だと10数匹は捕れるのですが、今年は全然いなくて捕まえられたのはTK君とのぶきが序盤に一匹ずつ。

いくら探してもいないのでドジョウ取りをすぐやめる子が続出です。

最後まで残ったのはTK君とのぶきは随分粘ったのですが結局その後は捕まえることができなかったのでした。



YY君・OA君は持ってきたブレイブボードで遊びます。



遊具のある広場に移動してお弁当を食べます。



午後は広場で鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり、虫探しをしたり、ブレイブボードで遊んだりします。

TK君・OA君・KE君・のぶきは大正池の森まで行って虫探しをします。



TK君がクワガタのメスをゲットしました。

暑かったので早めにスキップへ戻っておやつのアイスを食べます。

その後は自由遊びをしましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21.6/25(金) 駒園公園 | トップ | 21.6/28(月) 自由遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事