放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

09.8/22(土) プールと駒園公園

2009年08月22日 | 土曜日活動

今季最後のプール遊びです。

歩いて、市営プールまで行きます。

プールはすいていて、のびのび遊べます。

水中鬼ごっこをしたり、職員の背中にくっついたり、子ども同士でおんぶし合っている子もいます。

P8220007

水温が少し低めなのか体がすぐ冷えてきます。冷えた体は採暖室で暖めて再び遊びます。

一時間弱プール遊びを楽しんで上がりました。

午後から南公園でお弁当を食べ、そのまま公園で遊びました。

P8220041

R君はうんていを後ろ向きで登っていて、「もう一回やって!」と言うと得意そうに何回もやってくれました。

P8220048

公園で遊んでいるとだんだんと天気が悪くなり少し雨が降ってきたので帰ることに。

スキップに戻りおやつを食べていると天気が回復してきたので駒園公園に行ってきました。

女の子は公園の遊具で遊び、男の子はキックベースをして楽しんでいました。

そろそろ帰ろうという時、水道で1人水遊びをしていたT・S君。男の子達がS君を呼びに行ってくれたのですが、「やられたー!」と走ってきます。見てみるとTシャツが濡れています。さらにほかの子も「ぬれたー!」と騒いでいます。どうやらS・T君に水をかけられたみたいでしたが、男の子達は楽しそうにしていました。S・Tは服も髪もベチャベチャに濡れていてプールだけでは満足していないようでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09.8/21(金) もみじ公園 | トップ | 09.8/24(月) 駒園公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事