放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.9/6(火) 手品

2016年09月06日 | 平日活動

今日は雨が降っているため、1日室内で過ごしますよ。

IYちゃん・STちゃん・KYちゃん・BKちゃん・KHちゃん・ANちゃん・ND君・MY君・MS君・小西さんは鬼ごっこをホールでしましたが、途中からみんな鬼になりたがり、鬼ごっこじゃなくなってしまうのでした。

KA君がコップが消えるという手品をみんなの前でやると周りにいた子は大盛り上がり!

しかし、HS君の「タネがわかった!」という一言でKA君のテンションが下がってしまいました。

YY君・OA君・MY君も一生懸命練手品の練習を始め、色んな手品を考えては何回も小西さんや、舞さんに見せにくるのでした。

SMちゃんはTHちゃんが帰って、YYちゃんと2人でお絵かきなどをしていましたが、YYちゃんも帰ってしまい、暇になってしまったので、舞さんとおしゃべりしていました。

後半になると眠くなってしまい、ホールの床で横になってほとんど眠っている状態でしたよ。

低学年の男の子達はポケカやデュエマで遊んだり、他には学校ごっこをしたり、ワンピースすごろくや宿題などをして過ごしていました。

夕方になると、HSちゃん・BKちゃん・ANちゃん・TK君・YY君・KHちゃん・IK君・ND君・のぶきちはかくれんぼをしていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.9/5(月) 真似できない | トップ | 16.9/7(水) ボール遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事