放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

19.12/2(月) 室内遊び

2019年12月02日 | 平日活動

中央小が代休日で朝からIK君・SMちゃんが来ます。

SMちゃんは宿題をします。

IK君は傍に座ってめいと話したり遊んだり、SMちゃんも全く集中しないので宿題は全然進まないのでした。

お弁当後、二人は美保さんとスピードカップスとモノポリーをします。

どちらもSMちゃんが圧勝でしたよ。

IK君は美保さんとポケカ勝負(金曜日から約束をしていたんですよ)、IK君が勝ちました。

その後百人一首、IK君vs美保さんは五枚差で美保さんが、SMちゃんvs美保さんは一枚差でSMちゃんが勝ちましたよ。

放課後の子たちが帰ってきてからは室内で自由遊びです。

UMちゃん・KMちゃん・升元さんはお絵描き女子会を開催。

その後三人でコマの練習もします。

KMちゃん・GSちゃん・升元さんはトランプ、INちゃん・GSちゃん・KMちゃん・升元さんはモノポリーをします。

UH君・OS君・NN君・中田さんはUNO、途中で二人辞めてNN君と中田さんの二人でやります。

ルールでもめることもありましたがルール確認後は楽しくできたようです。

INちゃん・TSちゃん・中田さんはラビリンスゲームをします、INちゃんがゴールに到達しましたよ。

THちゃん・INちゃん・TMちゃんはSOLO

INちゃん・TT君・TSちゃん・中田さんはまわり将棋をします、TT君はいたずらしながらやっていたので注意されちゃいました。

THちゃん・INちゃん・TMちゃんい・中田さんは集中力ゲームもします、TMちゃんが強かったですよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 19.11/30(土) 唐揚げ | トップ | 19.12/3(火) ツイスターゲーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事