放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

15.9/30(水) 雨宿り

2015年09月30日 | 平日活動

研修会で早く来た南小の子達、お弁当の後に男の子は大縄で遊びます。

TH君が541回跳び、久しぶりの500回越えとなったのでした。

今日は外遊びが出来る!!と外には出たもののすぐに小雨が降り出します。

「通り雨でしょ」と東屋で雨宿り。

すぐに止んで遊びだすと又雨が…降っては止んで、また降っての繰り返し、その度に遊びを中断して雨宿りです。

後半は何とか雨がやんで遊ぶことが出来ましたよ。

TH君・TS君・NN君・KT君・のぶきちは帰るまでずっとカタキをしていました。

ITちゃん・THちゃん・ASちゃんは学校ごっこの後にかくれんぼ。

室内遊びでは、TMちゃん・KYちゃん・SYちゃん・YHちゃん・IRちゃんは折り紙をしたり、仕掛け付きメッセージカードを作ったり。

ONちゃん・AHちゃんはブロックス。

MS君・SJ君は遅れて外に出たものの、公園直前で雨が降り出しすぐに戻りモノポリーで遊んでいましたよ。

夕方、アルバムを見ていたSK君は片づけずに何冊も出して平野さんに注意されます。

それでも片づけなかったSK君、とうとう平野さんにお気に入りのコリラックマを人質?に取られようやく片付けるのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15.9/29(火) 雨 | トップ | 15.10/1(木) 黒い空 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事