放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

15.5/25(月) 花を飾る

2015年05月25日 | 平日活動

スキップでも花植えの季節がやってきました。

毎年1人1つ(週2回以下の子は2・3人で1つ)花を植えます。

今年はベゴニアを植えますよ。

帰ってきた子から好きな色を選び、鉢に植え替えていきます。

天気が良いのですが、風がとても強いので「寒い~」「土がとぶ~」と言いながらやっていました。

水をしっかりあげて、秋まで綺麗な花を咲かせてほしいですね。

おやつを食べた後は駒園公園に遊びにいきます。

ボール遊びはMY君・KS君・TS君・TH君・KT君・NN君・ND君・AT君・UN君・UT君・MS君・TSちゃん・HS君・IHちゃん・IS君がキックベース⇒サッカーと遊びます。

ONちゃん・TMちゃんは花を摘んで首飾り作り、YM君・HI君・KR君・IK君は近所の子が飛ばしたシャボン玉を割って遊んでいましたよ。

公園に行くのが遅かったため、その分17:15まで遊んでいました。

室内ではダンゴムシが大発生し、SS君・SR君が外に出しても次から次へでてきて「お家で飼いたい」という男の子達に対し、女の子は「嫌だ~」「早く出して」と言っていましたよ。

他には学校ごっこ、LaQ、縄跳び等をしていました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15.5/23(土) 花植え | トップ | 15.5/26(火) 本当に雨が… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事