放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

18.2/1(木) 動物ゴッコ

2018年02月01日 | 平日活動

今日はAT君とAU君が朝から来ます。

デュエマ⇒お化け屋敷ゲーム⇒人生ゲームと遊んでいました。

放課後の子たちが帰ってくると自由遊びです。

室内では、TMちゃん・STちゃんはお化け屋敷ゲーム、AS君・KS君・YY君・AU君・ND君・MT君はデュエマをします。

TR君は学校から動物図鑑を借りてきていて、IAちゃん・SKちゃん・OI君と一緒に見ていました。

その後、TR君が動物になり切り、HK君も加わって動物ごっこが始まりました。

樋口さんが持ってきた切り絵をしているのはMS君・MY君・AHちゃん・ASちゃん・YHちゃん・ANちゃん・AT君・AU君・IAちゃん・SKちゃん・KYちゃん・IMちゃん・BKちゃん・OSちゃん・NH君。

やり始めたら夢中になるようですよ。

他には、ラビリンスや人生ゲームをしていました。

駒園公園に行ったのはTK君・OS君・BKちゃん。

昨日仕込んでおいた落とし穴にはBKちゃんがかかります。

再びさらに深い落とし穴を掘って獲物が来るのを待ちます。

その間はジャンボそりで遊んだり、TK君はジャンプ台を作ります。

遅れて公園に来たのはANちゃん・NR君・NN君。

先頭のNN君は、運よく落とし穴を交わし、二番目に歩いていたNR君が見事に落ちたのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18.1/31(水) 続ダンボール遊び | トップ | 18.2/2(金) 豆まき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事