放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

22.7/4(月) 雷

2022年07月04日 | 平日活動

美園小の下校時間に雷がすごく、危険なので車でお迎えに行きました。

その後はおさまったのですが雨が降ったりやんだりで公園へは行けません。

おやつのポッキンアイス後、TNちゃん・GAちゃん・YAちゃん・WO君・WY君・のぶきで何して遊ぶか相談、じゃんけんで勝ったTNちゃんが決めたのは「外で雨にあたって、すぐ戻る」。

駐車場に出ると雨は降ってないのでしばらくそこで過ごします。

キャンプ椅子を出してsiriに面白い話をしてもらったり、siriとしりとりをしたり、虫取りをしたり、バドミントンをしたり、フリスビーをしたり遊んでいたのですが雨が降ってきて一旦中へ。

すぐに止んだのでまた外に出ますが今度は本格的に降ったので外遊びは終了です。

WY君・MAちゃん・WO君・UZ君・IM君は中に入らずに物置でキャッチボールをしてちょっとだけ遊びました。

室内では、HYちゃん・真彩はポケカ・ピタゴラス・集中力ゲーム・どうぶつ将棋、HYちゃん・FKちゃん・真彩はピザ、HYちゃん・TK君・FKちゃん・真彩はおばけキャッチをします。

FKちゃん・TK君・真彩はFKちゃんがルールや難易度を決めて色々なおもちゃを使って楽しく遊びます。

NW君とTT君は真彩と百人一首をします。

FKちゃんは雲梯で使う手袋がもうすぐ届くと嬉しそうに話してくれましたよ。

HK君・あっちvsNW君・SR君でポケカ。

TMちゃん・KKちゃん・TTちゃん・NMちゃんは宿題をしていたのですが途中から遊び出し、あっちのペットボトルでボトルフリップをしていました。

GAちゃん・SY君・あっちは最近やっているゲームの話やスイッチで何のゲームを持っているかやあつ森の住人の話をしましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 22.7/2(土) 室蘭本線跡地緑地 | トップ | 22.7/5(火) 室内遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事