放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

14.3/1(土) ハンバーグ

2014年03月01日 | 土曜日活動

午前中は昼食作り、今日は一人一つずつ食べたい料理を言ってもらい、その中から食べたくない料理を一つずつ消して最後まで残ったメニューにしますよ。

最後に残ったのはTAちゃんのハンバーグでした。

買い物を全員で行き、調理スタート。

ハンバーグ担当はIHちゃん・HS君・TAちゃん・YAちゃん、玉ねぎをみじん切りにし、ひき肉・パン粉・調味料と混ぜます。

P3010004P3010005

TAちゃんが「冷た~い」と言いながらも粘り気が出るまでこねます。

P3010006

続いて4人が一緒に楕円形に形成しますよ。

P3010007

フライパンでこんがり両面焼いたら最後は酒で蒸し焼きに!

P3010008

ふっくら美味しいハンバーグの出来上がりです。

YHちゃんは一人で玉子スープを作り、

P3010002

IG君はサラダを担当、

P3010003

SK君はご飯を炊きました。

P3010001


P3010009P3010010P3010011

午後はのんびりと自由遊びをします。

男の子はいつものようにカードゲーム、女の子はボードゲームなどをしています。

14:00全員で外に出て雪遊びです。

基地を拡大するのはIG君・HS君・のぶきち、第3の穴のカマクラを大きくし、その後ろに井戸のような第4の穴を掘りカマクラとトンネルでつなげます。

TAちゃん・YAちゃんは以前女の子達が作ったカマクラを大きくしています。

SK君は米ゾリで遊んでいます。

一時間半ほど遊んで室内に入りましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14.2/28(金) 変則ドッジボール | トップ | 14.3/3(月) スノーサーフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事