放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

21.11/20(土) 郷土科学館

2021年11月20日 | 土曜日活動

午前中はスキップ内で自由遊びです。

KKちゃん・KKちゃん・のぶきはポケカ。

TK君は鉄砲のおもちゃを持って来てWSちゃん・TK君・KKちゃん・KKちゃん・のぶきが的当てをして遊びました。

IKちゃんが持ってきたカードゲーム『レシピ』で遊んだのはKKちゃん・IKちゃん・のぶきでした。

早めのお弁当を食べて午後は岩見沢の郷土科学館へ行きます。

一階の展示エリアで遊びます。



13:30からは三階に移動してプラネタリウムを観ます。

秋の夜空の解説、星座の話、最後には山羊座とうお座のアニメを楽しみました。

その後は再び展示スペースで遊びます。

TK君・WSちゃんは昔のおもちゃ遊び、コマや竹とんぼ、飛行機などで遊んでいました。



NY君は二階の昔の生活展示を真剣に見ます。

TMちゃん・IKちゃん・KKちゃん・KKちゃん・SR君はテレビゲームに夢中でしたよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 21.11/19(金) 部分月蝕 | トップ | 21.11/22(月) 休校日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事