放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

19.1/7(月) 新年会

2019年01月07日 | 冬休み

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

午前中は実内外で自由遊びです。

外遊びは駐車場でします。

年末年始の大雪で駐車場に雪山も良い感じに大きくなったのですごく楽しませてくれますよ。

尻滑りをしたり穴を掘ったりと雪遊びを堪能しました。

台所では全自動餅つき機で餅をついているので良い匂いがしますよ。

お昼ご飯はつきたてのお餅を使ってお雑煮を食べます。

とっても美味しくて何回もおかわりする子もいましたよ。

午後は新年会として昔遊びをします。

子ども達を3グループに分かれてもらいカルタ・福笑い・スゴロクを順に遊んでもらいますよ。

二階ではカルタをします。

ホールではスゴロクを、

絨毯では福笑いをします。

どちらも子ども達に作ってもらいそれで遊びましたよ。

おやつの後には最後の百人一首練習をしました。

KHちゃん30枚、NR君が24枚、MRちゃんが21枚取ったようです。

KNちゃんは半分寝ながらやっていたので一枚も取れませんでしたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18.12/28(金) お泊り会二日目 | トップ | 19.1/8(火) 百人一首大会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

冬休み」カテゴリの最新記事