放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

13.9/30(月) 秋祭りの話

2013年09月30日 | 平日活動

雨で一日室内で過ごします。

今日は10/12()の秋祭りの話を皆でしました。

6年生はフランクフルトを、5年以下はカード屋とゲームセンターをすることにしてどんなゲームが良いかの意見を出してもらいましたよ。

その後は自由遊び、TAちゃん・YAちゃん・HMちゃん・YHちゃん・IMちゃん・MRちゃんは大縄跳びをします。

最初は一人ずつ跳んでいましたが、そのうち二人や三人に分かれて「123」とでタイミングを取りながら次々と通り抜ける遊びに変わっていました。

大縄の後はハンカチ落としでも盛り上がっていましたよ。

MRちゃん・IYちゃん・ONちゃんは宿題、三人とも同じシリーズのノートだったことに喜んでいました。

KM君・UT君はキュボロ、DKちゃんは平野さんとハリガリとオセロ、KA君はLaQでメリーゴーランドを作り「お母さんに見せよう」。

KA君はIHちゃん・のぶきちとジェンガ⇒ラビリンスと遊ぶも二つとも負けてしまい悔し涙。

その後ものぶきちと将棋、七並べと遊びますが結局勝つことはできなかったのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13.9/28(土) デイキャンプin... | トップ | 13.10/1(火) 室内遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事