放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

20.4/2(木) 紙飛行機遊び

2020年04月02日 | 春休み

午前中は自由遊びをします。

BKちゃんは升元さんと五目並べ。

WY君・HYちゃん・TT君・KKちゃん・升元さんはソロミノをします。

INちゃん・BKちゃん・升元さんはUNO。

ANちゃん・BKちゃん・WY君・SR君・升元さんはモノポリーとヒューゴで遊びました。

午後は紙飛行機を作って遊びます。



折るのはへそ飛行機です。



一つのテーブルに一年生一人と上級生が二人座って一年生に教えながら折りますよ。



WSちゃんは幼稚園時代から仲良しなNG君の隣に座って教えてもらっていました。



折った後は飛ばして遊びます。

最初の遊びは誰が遠くまで飛ばせるかを競います。

学年別で対決です。



一年生の一位はSR君、二年生はSSちゃん、三年生はAS君、四年以上はANちゃんが勝ちました。

勝者4人の対決ではANちゃんが一番遠くまで飛ばしました。

次の遊びはホールに置いたフラフープめがけて投げる紙飛行機カーリングです。



一年生はまたSR君が一位、二年生はUMちゃん、三年生はKKちゃん、四年以上はANちゃんです。

そして勝者四人の対決は再びANちゃんが勝ったのでした。

最後の遊びはテーブルに積み上げられた紙コップを倒す的当てです。



これが結構難しく、そんなに離れていないのですが全然当たらず倒せたのはWY君・SR君・NMちゃんの三人だけ。

これでは盛り上がらないので1メートルより近づけて二投目をしますそれでも倒せたのはKKちゃん・TT君・ANちゃん・BKちゃん・HSちゃんだけ。

三投目は手を伸ばせば届くほどの距離に近づけて挑戦です。

流石に倒せる子のほうが多かったですよ。

これにて飛行機遊びは終了。

その後は自由遊びです。

駒園公園へも行きますよ。

砂場ではKKちゃん・SR君が型で遊んでいました。

SR君・KE君
・SR君はブランコで靴飛ばしをしています。

他にはキックベースやカタキなどをしていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20.4/1(水) 新入会児歓迎会 | トップ | 20.4/3(金) ゲーム会(午前) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

春休み」カテゴリの最新記事