放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.12/8(木) 百人一首練習

2016年12月08日 | 平日活動

昨日より寒さが和らぎましたね。

外に出たTK君・AU君・ANちゃんはかまくらの続きをします。

雪が少なく塊もないので雪玉を作って重ねていきました。

YR君は木登り。

6時間で帰ってきたKA君は外に出たものの公園に着いてすぐに帰ることになり落ち込んでいました。

室内では、内田さんに「一緒に遊ぼう」と誘うONちゃん、将棋崩しと動物将棋を選びどっちも内田さんは苦手・・・もちろん圧勝のONちゃんでした。

おやつの後は百人一首の練習です。

レベル1では、AU君は積極的に札を叩くのですが、前半はお手付きだらけ・・・。

相対してOA君はこれかな~と思う札があっても手を出せずに他の子に取られてしまうのでした。

HKちゃんとSTちゃんはレベル3に、TK君・YY君・OSちゃんがレベル2にレベルアップしましたよ。

最近ずっとラビリンスゲームをしているKR君、とうとう43まで進みました。

4143の最難関を超えるとクリア直前ですからね、頑張って。

自由遊びでもND君・KT君・UT君・IMちゃん・STちゃん・ANちゃんは百人一首をします。

気合が入ったANちゃんは途中で「肌着になってもいい?」と長袖を脱いだもののすぐに「やっぱり寒い」と長袖を着なおします。

一度だけならまだしもそれを二回も繰り返すので皆から呆れられるのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.12/7(水) 駒園公園 | トップ | 16.12/9(金) かまくら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事