放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.2/5(金) 自由遊び

2016年02月05日 | 平日活動

スキップではインフルエンザや風邪の子が多く、今日来た子は24人と寂しい人数です。

早めに来たHS君・NH君は小西さんにLaQの作り方を教えてあげていました。「

外行こう」と声かけて出たのはIK君・NH君・TA君の3人だけ…。

公園で3人は雪山を基地にして遊んでいました。

遅れて外に来たのはHS君・KT君・HI君・YM君、雪をぶつけ合ったり雪山で落とし合ったりと遊んでいましたよ。

室内では、SS君・SR君・MS君・SJ君はLaQでごっこ遊び、MS君とSJ君はSS君にくすぐられて「やめて~」と笑い転げていました。

SMちゃん・YYちゃん・OSちゃん・KYちゃんはトランプやミッドナイトパーティー、KA君は自分の折り紙で剣やメンコ作りをしています。

YHちゃんはスキーを持ち帰ってきたのでお疲れ気味。

TMちゃんは小西さんを誘って二階へ、学校から借りてきた本をどっちが先に読み終わるか競っていました。

ASちゃんは「日の出一人だけ」と寂しそうでしたがTMちゃん・小西さんと人生ゲームをしましたよ。

掃除の後ホールではKYちゃん・TMちゃん・YYちゃん・SMちゃんは大縄、みんな「ハァハァ」息を弾ませてやっていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.2/4(木) 駐車場 | トップ | 16.2/6(土) 萩の山スキー場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事