放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

16.3/12(土) おやつ作り

2016年03月12日 | 土曜日活動

今日は3人と久しぶりに人数が少なく、わくわくの子達は8人と多く、スキップの方が少ないです。

ぽけっとを9:20頃に出発し、ちらいおつに向かいます。

到着するとさっそく昼食のカレーを作りますよ。

最初に米とぎを始め、交代してやっていたのですが、ASちゃん・AT君は「冷たい」とすぐ止めて、最後のNN君がずっとやっていたのでした。

次にASちゃん・AT君はじゃがいも、NN君はにんじんを切るのを担当しました。

煮込んでいる間はホールでマットを使って家を作って遊んでいましたよ。

12時に昼食を食べ、おかわりもしていました。

NN君は昼食後具合が悪くなり、布団に横になります。

13時半からはホワイトデーのお菓子作りです。

桃のケーキとチョコバーを作ります。

わくわくさんは簡単な作業をやってもらい、AT君・ASちゃんはチョコの湯煎と桃を切るのをやってもらいました。

ケーキが焼きあがる間は跳び箱などをしていました。

NN君は寝てスッキリしたのか体調は良くなったみたいですよ。

15時にお菓子を食べ、口の周りがチョコだらけになる子もいました。

の後は掃除をし、16時に出発します。

帰りの車内ではちらいおつで寝ていたNN君以外みんな寝ているのでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 16.3/11(金) 大縄跳び | トップ | 16.3/14(月) 落とし穴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

土曜日活動」カテゴリの最新記事