放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

13.10/9(水) お祭りの準備

2013年10月09日 | 平日活動

今日は中央小の開校記念日でMS君が朝から来ます。

午前中はぽけっとの子と一緒におじいちゃん先生の畑に栗拾いに行きました。

Pa090031

今年は不作だそうですが、それでもMS君は袋いっぱいに大粒の栗を拾っていたんですよ。

午後は生憎の雨、SK君がプラレールをしているとTS君・KHちゃん・UN君・IS君・MS君・IHちゃん・MK君が入り大きな二つのコースができていました。

HMちゃん・YHちゃん・KHちゃん・KM君・KHちゃんはカルタで遊びます。

YAちゃん・KNちゃん・KHちゃん・KHちゃん・HMちゃんは剣玉で遊びます。

HMちゃんは大皿に乗せられるようになり、KHちゃんはKNちゃんに持ち方を教わっていましたよ。

OR君・IS君は帰って早々のぶきちとカードケース買いと段ボールをもらいに行ってきます。

夕方からは全員で祭りの準備です。

ホールではシュートゲーム作り、二人一組で段ボールの底に画用紙で得点を書き込みます。

Pa090033Pa090035

絵に夢中になったYAちゃん・IHちゃんペアは段ボールのサイズを考えずに描いてしまいます。

Pa090034

入りきらなかった絵は切って側面に貼り付けていました。

絨毯の上ではデュエマとポケカのカードを20枚一組にしてケースに入れる作業をしました。

Pa090032

ぜひ当日もご参加くださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13.10/8(火) ウーパールーパー | トップ | 13.10/10(木) 自由遊び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事