放課後クラブ『スキップ』活動記録

『スキップ』の日々の活動をお伝えします

17.12/21(木) 素敵な夢

2017年12月21日 | 平日活動

今日も日の出小が学校閉鎖のため、朝からきていましたよ。

THちゃん・ASちゃん・AHちゃん・ANちゃん・KYちゃん・美保さん・舞さんは百人一首をメンバーを変えたり、個人戦をそれぞれしたりと2時間くらいやっていました。

HK君・AS君・TK君はカードゲームやハンドスピナーなどをやっていましたよ。

お弁当後AHちゃん・ASちゃん・THちゃん・ANちゃんはごっこ遊び、男の子達はデュエマ、KYちゃんは美保さんとロバをやり、棒を全部ロバの上に乗せて遊び、その後やったSOLOが気に入り何回もやるKYちゃんでした。

5時間目の子が帰ってくると、駐車場に雪遊びに行きます。

雪山ではIAちゃん・SMちゃん・TR君・BKちゃん・OSちゃんはうしろ向き滑りなどに挑戦したりとそり滑りを楽しんでいました。

TK君・ND君・HI君・TK君は穴掘り、NA君は雪山の修復作業、THちゃんも後半から遊びに行き、そり滑りをしていました。

室内ではOI君・MT君・KS君がまわり将棋、UH君・HK君・KYちゃん・舞さんはSOLO、TK君・AS君はポケカをやり、MY君・MS君達がアドバイスをしていました。

NA君は今日も美保さんにクワガタについて色々教え、「大きくなったら自然博士になる!」と言っていましたよ。

素敵な夢ですね。

百人一首練習では、OI君がレベル3、SMちゃんがレベル4、MY君がレベル5、YHちゃん・UH君がレベル6に上がりましたよ。

夕方、ホールではゾンビ鬼をして盛り上がっていましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 17.12/20(水) 大縄跳び | トップ | 17.12/22(金) 冬休みの宿題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平日活動」カテゴリの最新記事